すべて
2025.06.20
筑紫野市|排水不良で水たまり!?雨水桝の配管工事
こんにちは!
アサヒルーフの営業ドウノです🌸
お家の周りに水溜まりは出来ていませんか?
水捌けが悪かったり樋から雨水が漏れていると
「家の周りに湿気がたまる・コケなどが生える」など基礎部分に近い所や
日照時間の短い所は特に良くありません😧
▲たて樋が写真のように地上で終わっている場合、
せっかく集めた雨水が地面に広がったり溜まったりします☂
そんなときの解決方法は…!!!
▲地中に配管を埋めて雨水枡に直接流しましょう✨
※地中に障害物がない事、近くに桝がなかったり形状によって対処方法は様々です。
綺麗に地中に収まったことにより
あまり足元を気にせずに通って頂けるようになりました。
近くの側溝までパイプを伸ばしてどうにか凌いでらっしゃいましたが
「踏んで割れないか、つまずいて転倒しないか」
施主様がご不安に思われていた事はこれで見事解決です☺☆
ご相談内容によって適切な工事をご提案致します!!
アサヒルーフは、太宰府市高雄を拠点に、屋根工事・屋根リフォーム・雨漏り修理・防災瓦の施工・外壁塗装など、住まいの外装全般に対応しています。
(福岡県・佐賀県)
福岡県(太宰府市・福岡市・春日市・大野城市・筑紫野市・那珂川市・小郡市・久留米市・糸島市 など)
佐賀県(鳥栖市・基山町 など)
を中心に、スピード対応&丁寧な仕事で多くのお客様に選ばれています。
✅ 上記エリア以外の方も、まずは一度ご相談ください!
「対応可能か知りたい」「他の地域だけど見積もりを取りたい」など、お気軽にお問い合わせください。