雨漏り/笠木板金取付工事

こんにちは!

ホームページご覧いただきありがとうございます。

雨漏りがするとの事でご依頼をお受けしました。

ありがとうございました(*^-^*)

笠木板金取付の施工写真になります。

 

 

 

 

既存についていた笠木板金が経年劣化で腐食しており木下地が見えている状態でした。

これが雨漏りの原因だったようです。

 

 

 

 

 

 

 

今回新たに木下地をひいて

 

 

 

 

 

 

 

ルーフィングを敷きこみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

笠木板金は自社で加工し新しく取付させていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外壁のクラック(ヒビ)

からも漏水の可能

性がある為お客様のご要望に合わせて、できる範囲で補修させて頂きました。

水切り板金取付工事

■施工前   ■施工後                                    

車庫に雨水が漏れてくるとのことでご連絡をいただきました。ありがとうございます。落ち葉やごみの詰まりが原因のようでした。既存の樋は取り外し、新しく水切り板金を取り付けさせていただきました。

これで、雨が降っても安心していただけると思います(*^^*)

急な雨や想定外の大雨、樋の修理のご依頼が増えています。

日頃のメンテナンスで、雨が降っても大丈夫な強い屋根に。

少しでも、異常や、あれれ??と感じた時にはご相談ください。

定期点検もおススメしています。

屋根の健康が気になる方、ぜひアサヒ工業へご連絡ください(*^^*)

年間屋根のスケジュール

こんにちは!

屋根を季節ごとに気にかけて頂けるように

作ってみました(*^-^*)

 

 

屋根や外壁に水が染みた部分があり、そこが凍ると割れたり、崩れたりします。寒冷な地域では発生しやすい被害です。そして6月梅雨シーズンに入る前にお住いの全体を点検してあげてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6月、連日の雨の中できちんと雨樋の排水を気にかけてみて下さい。雨水が溜まっている部分はないか、雨水がしたたり落ちている部分がないかを確認してみてください。

7月~9月は台風シーズン。台風が来る前にお住いとお庭の異常がないか確認をしておきましょう。棟板金がある屋根はしっかり固定されているか業者に見てもらうことをお勧めします。

 

 

 

 

 

落ち葉の季節は雨樋に落ち葉が溜まっていないか確認しておくことで急な雨でも安心です。

12月になると冬真っ只中です。雪が多い地域は屋根の雪止めがしっかり固定されているか確認してもらいましょう。

 

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

こうやって見ると1年間、気にして屋根を見る事はすごく大変ですね。

うまく業者さんを使っていただき、早め早めの対策が大事だと思います(^^)/

火災保険なども適用になるケースがございますよ!

計画的に効率的に屋根、お家を守っていきましょう。

カバールーフ650

こんにちは(^^)/

完工現場のビフォーアフターのお写真です。

カバールーフ650をさせて頂きました(*^-^*)

どの角度から見てもとても素敵な仕上がりになりました(*^-^*)

このホームページを見てくださっていてご依頼をいただきました。

とても嬉しかったです。

「アサヒ工業さんに頼んでよかった。」とお言葉をいただきました(*^-^*)

素敵なご縁に感謝です。これからも素敵な出会いができできますようしっかり

務めさせて頂きます(^^)/

宜しくお願い致します。

 

ビフォー
アフター

ビフォー

アフター

ビフォー

アフター

ビフォー

アフター

アサヒ工業★メニュー表★

こんにちは(^^)/

最近は雨ばかりで降ったり止んだり困ったお天気ですね、、、。

 

 

どんなことが頼めるのか、工事してもらえるのかお分かりにならない

方も多いと思いまして、、、

アサヒ工業のメニュー表を作りました(^^♪

どんな小さな工事もお受けいたします(‘◇’)ゞ

長雨で気になってて。。。などお困りのことがございましたら

アサヒ工業へご相談ください(*^^)v

 

 

木の家マルシェ

7月22日はいつもお世話になっているサイエンスホーム福岡筑紫店様主催の木の家マルシェに参加致しました(*^-^*)

参加くださった方々ありがとうございました。

とても貴重な経験をさせて頂きました。

機会をみてコロナが落ちついたらまたさせて頂きたいと思います(^^)/

 

倉庫屋根カバールーフ

施工前
施工後

安芸高田市吉田町にて、倉庫屋根のカバールーフ工事のお仕事をいただきました。

ありがとうございますm(__)m

カバールーフは既存の屋根の上に新しい屋根材を被せるだけのシンプルな工法!!

そして、良いこともたくさんあります。耐久性と断絶効果が高まり強い屋根になります。また、既存屋根の撤去にかかる部分の費用が大幅に削減!!撤去作業がない分、工期も短縮できます(*^^*)

このカバールーフは、倉庫に限らず、一般住宅の屋根でも大活躍しています(*^^*)

青色が目を引く、綺麗でオシャレな倉庫に大変身いたしました!(^^)!

お仕事をいただきました施主様、ありがとうございました。

♪♪木の家マルシェの詳細♪♪

サイエンスホーム福岡筑紫店 主催「木の家マルシェ」のご案内です(^_-)-☆

【日時】2021年7月22日(木)海の日  10時~15時

【場所】福岡県筑紫野市阿志岐1804-9(ファミリーマート梅ヶ丘店裏)

【駐車場】展示場横の駐車場(台数に限りがありますので、できるだけ公共の交通     機関でお越しください。)

【出店】

♪FOOD SHOP♪

★博多一口餃子@warai_hakatagyoza

★キッチンカー焼き鳥 まごころ

★アップルパイ@caferestauranthitotoki

★かき氷@asahi.roof

 

♪ WORK SHOP ♪

★木工子ども椅子(先着10名) @sciencehomefukuokachikushi
★ハーバリウム @coco.runa.mfm 
★キャンディーバッグキーホルダー @tenkuro26
★アロマハンドマッサージ&動物占い(13:30まで) angela 他

♪ HAND MADE SHOP♪
★ドライフラワー @hanaumuhito

★アクセサリー @yuyun.0629 他

♪ その他 ♪
★グリーンコープ によるガラポン抽選会・水ヨーヨー釣り

★アサヒ工業実演「THE 板金」

 

 

アサヒ工業はかき氷を出店することになりました(*^-^*)

是非食べに来てください~(^^)/

~木の家マルシェ~

🍧令和3年7月22日(木曜日)🍧

海の日にサイエンスホーム福岡筑紫店でマルシェに参加させていただくことになりました(*^-^*)

アサヒ工業も初めての試みです(^_-)-☆

飲食・ハンドメイド・アロマなど、お子様には先着10名様限定で椅子の工作体験をすることができます(*^-^*)是非お立ち寄りください☺

*感染症対策などしっかり行います。ぜひお越しください(*^^)v

 雨漏り修理のお話し

先日雨漏り修理に伺って参りました。

瓦屋根の雨漏りお問い合わせダントツの谷板金からの雨漏りです。

屋根と屋根が重なった所に谷と言う部分があります。

 

 

その部分は瓦を葺く事が出来ないので銅板を敷いてあります。そこに向かって瓦から流れてくる部分が酸性雨によって銅板に穴が開いてしまうんです(°▽°)

修理方法を説明しますね。

まず瓦をめくり銅板を剥がしてしまいます
瓦と銅板をめくった

防水シートを敷き込みます。

穴も開いて雨の流れた跡が有りますね。

次に新しい谷板金を取り付けていきます。昔の銅板では無く今はステンレスの板になっていますのでもう安心です。

 

 

 

 

接合部もしっかりつなぎました。

瓦と谷の隙間に雨も入らないようにスポンジを貼りつけて瓦を戻して完成です。(^∇^)

もう土砂降りでも大丈夫🙆🏿‍♂️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🎵ショールーフ🎵

皆さんこんにちは(*’ω’*)
まだまだ続く梅雨で、毎日蒸し熱いですね。
今日は福岡県太宰府市にある福岡支店の事務所のご紹介です(*’ω’*)

屋根材を色んなメーカー様にご協力頂きショールーフがカッコ良く仕上がりました!お客様にも見て触っていっぱい悩んでいただけます(^O^)/大切なお家の安全を一緒に考えさせてください!小さな事でもご対応できます!(^^)!

バス広告

広島バスセンターから安芸高田市の吉田出張所までの路線バス。

今日も明日も明後日も、毎日走っていま~す(*^^*)

バスの運転手さん、よろしくお願いします!!

見かけた皆様、屋根のことなら迷わずアサヒ工業へ(*^^*)

庇屋根の板金カバー工事

施工前

施工後

地元、安芸高田市のお客様より、庇の板金カバー工事のお仕事をいただきました。ありがとうございます。こんなに綺麗に大変身しちゃいました(*^^*)瓦はもちろん専門ですが、板金だってお任せください!!どんな屋根でも、どんなお悩みでも、解決のお手伝いをさせていただければと思います(*^^*)

谷板金の交換

施工前

施工後

雨漏りの原因としてダントツな谷板金。劣化により歪みが生じ排水が困難になります。さらに酸性雨により気づかないうちに穴が。。。

下にある防水シートが防いでくれているうちはセーフではありますが。。。放っておくと防水シートまで腐食が広がり雨漏りしてしまいます(*_*;

そうなる前に‼早め早めのお手入れを(*^^*)早めの屋根のお手入れは雨漏り防止だけではないメリットがたくさんありますよ(*^^*)

事務所リフォーム

未だ、朝晩はファンヒーターが必要な安芸高田市高宮町川根です。

日中もまだまだ肌寒い日が多く、暖かい日が来るのが待ち遠しく思う今日この頃。

事務所の雰囲気が何だか暗い…と気になっていたので…

先日、事務所のリフォーム工事を行いました!(^^)!

ペンキ塗り塗り、廃材をペタンペタン。途中に訪れてくださった方も

お手伝いしてくださったりで、何とかお仕事ができる環境へとなりました。

なかなか個性の溢れた事務所にもなりましたが、それこそがアサヒコウギョウ( *´艸`)

みんなとっても気に入って(?)いると思います!(^^)!

明くるくなった事務所で、今日もまた働いております。

お近くに来られた際には、ぜひお立ち寄りください(^^♪

筑紫野市二日市トタン葺き替え

筑紫野市二日市で以前、瓦の葺き替えをさせていただきましたお客様より、お隣の建物が解体され、それまで隠れていた部分の外壁が気になるとの事でご依頼をいただきました。お客様も大変喜んでいらっしゃって、とてもやり甲斐を感じました!職人をしていて最も嬉しい事です。

ご依頼いただきありがとうございました。

棟修繕工事

桜が満開を迎えそうな地元、安芸高田市高宮町川根。

雪による被害を受けられた屋根の改修工事を行わさせていただきました。

ありがとうございました。

とても寒くて、大雪に見舞われた事が嘘のように思えるくらい

暖かくて心地のよいお天気でした。

春になり、これからはドローンも大活躍の季節に入ります。

私たちの大切なビジネスパートナーの登場です。

ドローンによる屋根点検も行っていますので、お気軽にお問い合わせください!(^^)!

屋根の棟も無事に元の姿へと戻り、また今日から元気な姿で、ご家族のために

働いてくれることと思います。

お仕事を頂きました施主様、ありがとうございました。

煙突工事

 

 

薪ストーブの煙突工事に行ってまいりました。

近年、薪ストーブを設置されるご家庭が増えてきているそうです。

オシャレだし何と言ってもあったかそう(*^^*)

何もない屋根の部分、大工さんと一緒にせっせと煙突工事。
こんな感じで完成いたしました。

瓦の波と綺麗に重なる板金の技‼

とてもお見事ですね(*^^*)

色んなお仕事させて頂いています。

いつもお仕事を頂きありがとうございます。

屋根や外壁、おウチの事なら何でもご相談くださいね(*^^*)

 

筑紫野市 雨漏り修理 完工

先月シートをかけてお待ちいただいていたお客様の屋根修理が完工いたしました。

屋根瓦をめくると想像以上に痛んでました。母屋を補強し垂木から新しくしました。

今回低勾配と竹に周りが囲まれていることもあり縦平板金という屋根材で施工しました。上から下まで一枚で葺くことができとても有能です。低勾配にはこれです‼︎

施主様も「私が生きている間だけでももてばいいから」と、とりあえず直してとおしゃっておりました。このフレーズよくお年寄りのお客様から聞きます。

聞くととても寂しいきもちになります。

ですがきれいになった屋根を見て天井も直して欲しいと。

とりあえず安く簡単にと言われてましたが屋根も天井も綺麗になって喜んでいただけてやりがいを感じました。

ありがとうございました( ^ω^ )

雪害

年明けに降った大雪。事務所の敷地の陰にある雪は未だ解けず…

屋根に降り積もった雪は重く、寒さで凍り付いた雪が屋根からズレ落ちる時、瓦も一緒になって崩れ落ちてしまう事があります。

今回も大雪により棟が崩れたとのご連絡をいただき、現地へ行ってまいりました。

自然の猛威と戦う屋根、頑張っておウチを守ってくれてました。

だけど、ちょっとキャパオーバーで一部が損傷してしまったようです。

でも大丈夫。おウチの方がいち早く異変に気付き、直そうとしてくれていますよ(*^^*)

もちろんお任せください。元の元気いっぱいな状態に戻れるように

私たちは精一杯お仕事をさせていただきますので、もっともっと長生きしてくださいね。

屋根に雪が積もっているうちは気付きにくいですが、雪ずれや解けてなくなった時に異変に気付きます。

大雪を経験した屋根は助けを求めているかも…

今日はお日様も出ていい天気、外へ出て屋根を見上げてみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

ドローンによる屋根点検 定期点検お勧めしています

おウチの屋根は毎日がんばって私たちを守ってくれています

雨や風、夏には暑い暑い直射日光を浴び、冬には寒さや冷たい雪が降り…

それでも毎日毎日、休む暇なく働き続けてくれてます。

おウチがあるおかげで、暖かいご飯をいただくことができ、温かい布団の中で睡眠ができ、疲れた身体をリセットし、コンディションを整える事ができます。

体調が悪い時は病院に行って診察や処置がしてもらえます。元気になるための薬だって処方してもらえます。

屋根は自分で不調を訴えることができず、どれだけしんどくても、過酷な環境の中でも、毎日毎日頑張っています。

とっても辛抱人で頑張り屋さんな屋根に目を向けてあげてください。

定期的であってもきっと喜んでもっともっと頑張ってくれるはずです。

損傷があれば早いうちに直してあげてください。

元気になりもっともっと力強く守ってくれ、

そして長生きしてくれます。

私たちの日々の暮らしを常に支え続けてくれ、欠かす事のできないおウチと屋根。

上手に付き合っていただければと思います。

 

 

 

ドローンによる点検は安全に配慮して行え、屋根全体はもちろんですが、気になる部分や細かい部分もお客様と一緒に確認することができるのでとっても安心です。

まずは1度、おウチの屋根を一緒に点検してみませんか??

雪害による屋根破損 火災保険使えるケースも

正月明けから数年ぶりに雪がたくさんふりました。

広島本社、雪かきしたら大きな山になったので看板さして季節限定の看板設置です。😄

雪による屋根の修理依頼のお電話が増えております。屋根は異変があるまで気付いてもらえない大切なのに寂しい存在です。定期的な点検をすれば大切な家を守ることができますよ。家=屋根です。とても大事。

雪で屋根が破損した場合火災保険が使えるケースがおおいのです。

せっかくかけた保険正しくお得につかいましょ✋

筑紫野市 雨漏り修理ご依頼

雨漏りがするので屋根を見て欲しいとホームページを見てお電話いただきました。

屋根に上がってみると瓦を葺ける適正な勾配ではなく水が逆流してしまう、逆漏りという現象が起きていました。

低勾配で葺ける瓦もあるのですが、竹と木に囲まれているお宅なので落ち葉を考慮し縦葺板金で葺き替えを提案させていただきました。

工事着工が来月になりそうなのでシート養生してとりあえず雨漏りを防ぎます。

綺麗に治しますのでもう少々お待ちください。m(_ _)m

こだわりの現場

 

 

 

屋根、外壁の新築工事。

安芸高田市にてお仕事をいただきました。

佐藤くん曰く、「俺のこだわった現場」のようで

写真もバッチリ撮れております。

外壁にはダークブラウンの角波、

屋根には緑青(ロクショウ)のワンタッチ立平を使用しました。

緑青色はくすんだ緑色、落ち着いた感じでオシャレ感upですね。

外壁の角波は強度が高く、こちらも外観が美しく仕上がります。

また、軽量なので耐震面でも力を発揮してくれます。

角波は倉庫や工場などに使われる事が多いですが、

コスパ的にもGOOD‼

なのに、工期も短く、強度と耐震もGOOD‼GOOD‼

今回は倉庫の新築現場のご紹介でした。

とっても綺麗でオシャレな倉庫に仕上がりました。

お仕事を頂きました施主様、施工主様、ありがとうございました。

板金屋根に葺き替え

  • 2020年の夏に屋根の雨漏りによりセメント瓦からガルバリウム鋼板に葺き替えをさせて頂いた施工お写真です。

『板金屋根のメリット』

板金の屋根材は軽い為、災害時の家屋倒壊の危険が少なくなります。

継ぎ目が少ない為、雨水が入る隙間も少ないので防水性も高いです。

金属素材は経年劣化が起きにくく、メンテナンス費用があまり掛かりません。

スレート屋根カバールーフ

事務所のスレート屋根をカバールーフさせて頂きました。

カバールーフのメリットとは既存の屋根の上から新しい屋根材を葺く事で解体工事費と廃材処分費が要らず、屋根が2重構造になる事で雨音を軽減し、更には断熱性・耐久性の向上を上げることができる工法のことです

今年もよろしくお願い致します。

明けましておめでとうございます。

昨年は大変お世話になり、ありがとうございました。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

1月4日、毎年恒例の初詣に行ってきました。まずは、地元のお宮へ…

そして、草戸稲荷神社へと行ってまいりました。

昨年の感謝を捧げ、新年の無事と平安を祈願しました。

無病息災、平安無事、家内安全、恋愛成就…それぞれの思いを胸に…

今年もみんなで力を合わせ、一人ひとりが自分の仕事に責任を持って取り組んでいきたいと思います。

新しい年を迎え、新しい体制で取り組む事になりましたアサヒ工業、

今年も精一杯お仕事をさせて頂きたいと思いますので、

どうぞよろしくお願い致します(*^^*)

 

 

1年間ありがとうございました。

2020年、初詣から始まり…今年もあと1日となりました。

広島、福岡共に昨日で無事、仕事納めとなりました。

色々な事があった1年でした。

一緒に働いた仲間との別れがあり…そして新しい仲間との出会いがあり、

時にはぶつかり合い、時には励まし合い、でも最後はやっぱり笑顔と笑いの絶えないアサヒ工業でした(*^^*)

バタバタな1年でもありました。でも、とにかく頑張りました。

みんなアサヒ工業が大好きだから、精一杯頑張りました。

仕事があるって、本当にありがたい事だと感じさせられる1年でもありました。

来年もみんなで力を合わせて頑張ります!!

来年はもっともっと上に!!

出来なかったことにも積極的に挑戦して、みんなで盛り上げていきたいと思います(*^^*)

1年間、お世話になり本当にありがとうございました。

また来年もどうぞよろしくお願い致します。

年末年始にかけて大寒波がやって来るとの事ですが、

皆さま風邪などひかれませんよう…

良いお年をお迎えください(#^^#)

瓦屋根葺き替え工事

■施工前 

■施工後 

■施工へのコメント

安芸高田市高宮町にて瓦屋根葺き替えのお仕事をいただきました。

ありがとうございます<m(__)m>

長年おウチを守ってきた屋根ともお別れになられますが、

新しい屋根が同じくおウチを守り続けてくれますよう、

精一杯、施工させていただきました。

ピカピカで鮮やかな赤色の瓦、とっても綺麗になりました✨

施主様にも喜んで頂けたら幸いです(#^^#)

今回お仕事を頂きました施主様、本当にありがとうございました。

工場屋根リフォーム

■ 施工前

■ 施工後

■施工へのコメント

お知らせでもご紹介いたしました、無塵工法での工場屋根リフォームが完工いたしました(*^^*)

今回は、既存の屋根材を残したまま、新しい屋根材を施工させていただきました。

特徴は、既存の屋根材に穴を開けずに施工できるので

工場内に切り粉などが入りません。工場の作業を止めることなく施工でき、雨漏りなどの水漏れの心配もありません。

そして、屋根と屋根の間に断熱材を入れるので、エアコン代などの光熱費を削減、断熱性、遮音性にも優れた屋根になります。

廃材などの処分費も削減でき、工期の短縮、施工費の削減にもなるこの無塵工法は、メリットがたくさんです(*^^*)

暑い暑い夏がやって来ますが、このリフォームによって、快適に過ごして頂けると嬉しく思います(*^^*)

従業員の皆様にとっても優しい今回のリフォーム、お仕事を頂きました施主様、本当にありがとうございました<m(__)m>

無塵工法で工場屋根リフォーム

工場屋根のリフォーム工事を頂きました。

ありがとうございます<m(__)m>

今回は、無塵工法(むじんこうほう)という、施工方法でリフォームさせて頂く事になりました。

既存の屋根材を残したまま、新しい屋根材を施工していくのですが、

まずは、上の写真にもあります、新しい屋根材を固定するためのC型鋼を設置していきます。

ここでポイントなのが、既存の屋根材には穴を開けません‼

専用の無塵金具で固定していくのですが、

既存のフックボルトに金具を取り付ける為、

穴を開けずに新しいC型鋼を固定することができるのです。

工期の短縮にも繋がり、施工費の削減にもなります。

素晴らしい発明です✨

そしてそして、穴を開けずに済むことで、

工場内に切り粉などが発生しないので

工場の作業を止めることなく施工できます。

この時点で、メリットたくさんです(*^^*)

こちらの写真、何か茶色いモサモサしたものが敷いてありますが…

こちらは、グラスウールという断熱材になります。

屋根と屋根の間に断熱材を入れる事で、断熱性、遮音性を高めます。

地球温暖化が進む一方、断熱性は欠かせないものとなると思います。断熱性が高まる事で、従業員様に優しく、

エアコン代などの光熱費を削減できるので、

経営者様にとっても、優し~い施工方法です。

そして、その上に新しい屋根材を施工していきます。

本日完工予定でございます(*^^*)

仕上がりの方は…施工事例でご紹介いたします(*^^*)

今回お仕事をくださいました施主様、本当にありがとうございました<m(__)m>

勉強会

昨日は朝から雨…ずっと雨☔なので、現場もお休みでした。

なので、板金のベテラン河野さんに来て頂き、勉強会を開催いたしました。

なかなか無いチャンス、技術を教えてもらい、それを自分のものにできるチャンスです!みんな真剣な眼差しです✨

若手の二人も今回、参加してくれました。

仕事熱心、勉強熱心、この先素晴らしい職人さんになること間違いなしです(*^^*)

佐々木くん、藤澤くんも、教えていただきました。

ベテランの技術をまた次の世代へ受け継いでいけたらいいなって思います。

技術継承、素晴らしいですね(*^^*)

河野さん、お忙しい中、本当にありがとうございました。

金属屋根のカバー工法

■ 施工前

■ 施行後

■ 施工へのコメント

4月に入り、新しい年度を迎えました(*^^*)

そして1番目のお仕事(‘◇’)ゞ

北広島町まで行ってまいりました。

今回は、事務所の屋根をカバー工法でリフォームさせていただきました。

屋根材はルーフ88です。そして、ケラバは折曲機で自社生産したものを使用させていただきました。

とても綺麗に仕上がりました✨

先日、無事に完工‼今期もたくさんの方のお役に立てるよう、そして喜んで頂けるように頑張ります‼

今回お仕事を頂きました施主様、ありがとうございました<m(__)m>

瓦棒葺き屋根リフォーム工事

■ 施工前

■ 施行後

■ 施工へのコメント

広島県庄原市にて、瓦棒葺き屋根のリフォーム工事が先日完工致しました(*^^*)

瓦じゃないのに、瓦棒葺き、ちょっと不思議な感じです((+_+))

瓦棒葺きとは、金属屋根のトタン屋根に主に使われる施工方法です。

この瓦棒葺き屋根の良い点は、つなぎ目が少ないので雨漏りに強い所が特徴です。

ですが、瓦棒葺き屋根は年々減ってきている傾向にあります。なぜかと言いますと、新しい工法が開発されたからなのです!!

ちなみに、瓦棒とは屋根の出っ張った部分で、その中に心木といわれる木材が入っています。心木なしの場合もありますが、心木がある場合は軒先から水を吸い込み腐ってしまいます。ここが腐ってしまうと強風にあおられると、屋根一面がめくれあがってしまう事があり、心木の腐食が弱点でした。

そこで開発されたのが、新しい工法、立平葺きです。さらに屋根材も進化し、ガルバリウム鋼板などが人気となってきています。

瓦棒葺き屋根にもメリットはあり、やっぱり自分のおウチや会社、倉庫、それぞれに合った屋根材を選ぶことが一番ですね(*^^*)

今回お仕事をいただきました、施主様、施工主様、ありがとうございました<m(__)m

公園トイレ屋根カバー工事

■ 施工前

■ 施行後

■ 施工へのコメント

福岡県筑紫野市、公園内にあるトイレ屋根カバー工事です。

こちらの屋根材は、株式会社鶴弥様のスーパートライ110です。

スーパートライ110には種類がありますが、今回使用されたのはTYPEⅠでカラーは銀鱗になります。

自然素材の粘土と釉薬を高温で焼き締め、表面がガラス質の被膜で覆われた陶器質の屋根材はです。

時間が経過しても、美しい外観を保つことができ、塗装を塗り替えるなどのメンテナンスも必要ない事が、スーパートライ5大性能の1つです。

スーパートライ5大性能

①耐風性能 ②耐震性能 ③耐久性能 ④防水性能 ⑤施工性能

瓦同士がロック構造になっていて、台風や地震などにも強い屋根材です。

カラーバリエーションが豊富なところも魅力的ですが、「カラーオーダーシステム」という、要望に応じたカラーも作って頂けるそうで、これはとってもワクワクしちゃいますね(#^^#)

トイレも見事に大変身です!!(^^♪

ありがとうございました<m(__)m>

瓦屋根から金属屋根への葺き替え工事

■ 施工前

■ 施行後

■ 施工へのコメント

瓦屋根から金属屋根への葺き替え工事が、先日完工致しました(^-^)

屋根材も屋根の色も変わって、同じ家とは思えないくらいに大変身です(#^^#)

こちらの屋根材は、なごみのくに株式会社様のアルミ瓦「スーパーエコ」です。特徴としては、超軽量で、塩害に強く、又、リサイクルアルミニウムを使われているので、環境にとっても優しい瓦です。

年明けから入った現場、無事に完工出来て一安心です(^-^)

お仕事をくださった施工主様、そして施主様、協力業者の皆様、本当にありがとうございました<m(__)m>

瓦屋根葺き替え工事

■ 施工前

■ 施行後

■ 施工へのコメント

瓦屋根の葺き替え工事が完工致しました(^-^)

同じ位置からの写真でないのですが…(^^;

葺き替え前は黒色の瓦でしたが、母屋と同じ赤色の瓦へ統一されています。綺麗に仕上がりました(*^^*)

お仕事をくださった施工主様、施主様、一緒に施工してくださった協力業者様、ありがとうございました<m(__)m>

 

 

棟改修工事

■ 施工前

■ 施行後

■ 施工へのコメント

福岡県筑紫野市、S様邸の棟改修工事をいたしました。

棟板金のズレと下地の損傷が激しく、棟下地、棟板金の交換となりました。屋根を心配されたお客様からお電話を頂きました。おウチの屋根に寄り添われているお客様に喜んで頂けるよう、今日も全力で工事させて頂きましたsmileyご依頼を頂いたお客様のように、早め早めの修理やメンテナンスはとっても大切です。屋根の事で、不安や心配事がある方はご連絡頂ければと思いますsmiley

工事も終わり、お客様には安心して生活して頂けてるかなsmiley

S様、この度はアサヒ工業をご利用頂き、ありがとうございました(*^^*)

 

 

母屋葺き替え工事

■ 施工前

■ 施行後

■ 施工へのコメント

安芸高田市高宮町S様邸の葺き替え工事に行って参りました。以前、納屋の葺き替え工事でもお世話になり、今回は納屋の瓦と同じ瓦に統一されました。写真には写ってませんが,,,右側に納屋があるんです,,,(´ω`*)

瓦を統一されて印象がガラリと変わりましたlaughS様、前回に続きアサヒ工業をご利用いただき、本当にありがとうございました。